movie

映画続きになってしまうのですが、
今日続けてちゃんと観た映画「ローマの休日
いくつかのシーンはよく色々なものなどに使われているので、観た事があったのだけど
続けて観たのは初めてでした。

オードリーヘップバーンって、美しいです。。。

絵を描きながら観ていたのだけど、途中から、この映画は「ながら観」はできない作品だと想い、
手を止めてしっかり最初っから戻して観ました。

また好きな映画が1つ増えました。



今まで観た映画はまだまだ数少ないのだけど、一番すきな映画は「お熱いのがお好き
俳優ジャックレモンの演技が大好きです。
もちろんマリリンモンローの色気があるのにとってもチャーミングで、愛らしい。
最後の名台詞「完璧な人なんていないさ」は本当に素敵です。
この映画を観て幸せな気持ちにならない人なんていないと思う。。。。

アパートの鍵貸します」もジャックレモンとビリーワイルダーのコンビ。
それだけで、もう幸せ。

「あなただけ今晩は」シャーリーマクレーンのかわいさ。ファッションのかわいさ。
ジャックレモンのかわいさ。。。



映画って、夢がある方が幸せになる。
もちろん、現実にはそれだけではすまないことも多々あるのだけど、
映画ぐらい、夢があって、笑えて泣けて、最後は幸せな気分にさせてくれる。

そんな映画が私はやっぱり好きなんです。


。。