お花について


ここ1−2年、お花を買うことがとても自然になってきました。

観葉植物を育てるようになってから、グリーンの力にすごく癒されています。

休みの日の天気がいい日にベランダで、植物にお水をたっぷりあげている時間がなんともいえず

幸せだなぁ〜っと本当に思います。

グリーンは、テをぬいてしまうとすぐに元気がなくなってしまったり、

お水をあげた数時間後には、グリーンがぴんぴんのびて、きれいな葉っぱになります。


お花は、お供えのお花を買うようになって、お花がとても近くに感じられるようになりました。

リリーは香りがとっても良くて、品があって、部屋に置いているだけで、とても特別な感じがします。

前から、白とグリーンとの組み合わせが大好きで、少しシンプルすぎるお花をよく選んでたのですが

最近は、ダリアの濃い赤や茶色に近い赤のお花をみてもすてきだなって思うようになった。

オオブリのお花はまだ私には早いきがしていたのだけど、最近は、オオブリのお花も買うようになった。



花って、自分で買うのも人にプレゼントするのもどちらもお店に入った瞬間から幸せな気分になる

少し大人になったなぁっとふと感じた私でした。



今日買ったお花は、白とピンクのグラデーションのダリアとトルコキキョウ。白い小さなバラとブラックベリー


どの花も、いつもの部屋を、特別にしてくれています○